〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

健診は受けっぱなしはダメです|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

健診は受けっぱなしはダメです

皆さんはきちんと健康診断をうけていますか?

職場やあるいは住民健診などがあるかと思います。

受ければいいという中で一つ落とし穴があります。

それは「何を検査しているのか?」「受けた後のフォロー」です。

一人一人は家族歴や生活スタイルの違い年齢などから「かかりそうな病気」が違います。

だから本当は自分に必要な検診は何かをわかっていたほうがいいのです。

特に年齢によって必要な「がん検診」は見落とされやすいです。職場の検診ではがん検診をやらない

場合もあり、そのような場足は個人で受診しなくてはいけません。

また、検診結果が返ってきてからあまり目を通さずに、また来年ということもありがちです。

できれば信頼ある地域のかかりつけ医に検診結果を持っていてどのような点にこれから注意すべきかと

いうアドバイスを聞いておきたいものです。

もちろんこういった指導は保険診療の範囲でできますのでご安心を!

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload