〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

距離さえとればマスク不要 これからの熱中症注意!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

距離さえとればマスク不要 これからの熱中症注意!

<距離1m以上で感染リスク8割以上減少、マスクでも感染予防効果あり>

 
6月に入り、30度を超えの日もでてきて、外でマスクをかけるのは大変になってきました。
6月に新型コロナ感染予防の論文が発表になりました。
フィジカルディスタンスが1メートル以上の場合、感染リスクは約82%減少。
フェイスマスクの着用は約85%減少することが示されたという。
また保護眼鏡使用でも感染リスクが減ります。
となると、何が言いたいかというと人と一緒にいても
1メートル以上離れていればマスクは必須ではないということです。
特に暑い中での登下校や授業などでは一定の距離をおけば
子どもたちにはマスク不要ということです。
ますます暑くなる中でマスクをかけると
熱中症になりやすいということもわかってきております。
Lancet誌オンライン版2020年6月1日号掲載の報告。
原著論文

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload