〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

3回目はファイザー、モデルナどっちがいいの?|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

3回目はファイザー、モデルナどっちがいいの?

たけしファミリークリニックでもコロナワクチン3回目の接種が始まりました。

当院で接種希望の方は船橋市の

 

 

にお電話ください。そこで「たけしファミリークリニック」をリクエストしてください。

さて、3回目はファイザーがいいいのか、あるいはモデルナ?

1回目、2回目ファイザーで、3回目がモデルナでも全く問題がありません。

確かに腕の腫れ、痛み、倦怠感、発熱などの副反応がモデルナの方がファイザーより

多いのは確かです。

が、悪いことばかりではありません。

3回ともファイザーよりも3回目モデルナにした方が、抗体が高かったのです。

つまり、ファイザーよりコロナの予防効果が高いということになります。

モデルナの副反応も3日以内に、ほとんど治ります。

ですので、「モデルナは怖い」といわずにさっさと接種してしまったほうがいいと思います。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload