〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

3分で登録完了!オンライン診療スタート!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

3分で登録完了!オンライン診療スタート!

オンライン診療をはじめて3日たちました。少しずつですが、オンライン診療を受ける

数が増えてきました。

今日の午後のような豪雨や風が強いときなども自宅にいながら診療を受けれるというのは

最大のメリットです。

もちろん院内感染のリスクはゼロです。

しかし、スマホが苦手、あるいはインストールとかめんどくさい!!という方は

電話1本で診療も可能です。その際は直接クリニックにお電話ください。

さてスマホでのオンライン申し込みですが、

登録は3分でできます。

まず、

CURON(クロン)アプリインストールが必要です。

インストールは無料です。

オンライン診療をしてはじめて1回330円(税込み)が発生します。

医療機関コードは 5f57 になります。

保険証を写真で取り入れ、クレジットカード情報を入力するとこれで登録完了です。

あとはクリニックで認証して、お手元のスマホに「問診回答」が送られてきて記入してください。

あとはクリニックからかかってくるビデオ通話を待つだけです。

着信をONにしておいてください。

といった流れです。

処方箋はご希望の薬局にお送りします。薬局によっては自宅まで郵送してくれる

サービスもありますのでそのあたりは薬局にお問い合わせください。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload