〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

院内完全除菌化と新型コロナウィルス感染情報|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

院内完全除菌化と新型コロナウィルス感染情報

いまの時期、医療機関にはできるだけかかりたくないものですよね。

でも体調を崩したら、そうともできません。

たけしファミリークリニックでは患者様への新型コロナ感染を防ぐために「院内完全除菌化」をめざしております。

診察室は当然のこと、待合室においても触れ合うところはアルコールでふき取り対策や院内換気の徹底をしております。

<新型コロナウィルスの最新情報です>

★発症から3-4日は風邪とほとんど同じ。どんなに名医であってもこの時期は風邪と区別がつかない。

★発熱したら仕事、学校を休むむこと。

★感染者の8割は他人に感染させない。

★換気が不十分な環境にいた感染者が多くの人に感染させる可能性あり

★風邪だと3-4日で症状が軽快してくるが、コロナは7日程度症状持続

★約8割が肺炎になる。インフルエンザや風邪では肺炎は稀。

★入院になった患者でさえも胸のレントゲンとっても40%は正常。

★37.5度以上の熱が4日以上続いて症状が持続する場合はコロナ感染を疑う。

★15歳未満の小児は重症化することは稀(0.9%)

★家族内ではタオルは共有しない。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload