〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

花粉症対策。鼻ネブライザー吸入やっております!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

花粉症対策。鼻ネブライザー吸入やっております!!

花粉症は相変わらずつらいですね。

さて今日はネブライザー鼻吸入のお話し。耳鼻科に行くとよくやらせれますよね。

私もかって患者として耳鼻科に通っていた時は毎回鼻吸入治療を受けていました。

自宅でやる鼻吸入とどう違うのか?

自宅でやる噴霧式のものは市販でも手に入れることができます。

手軽で便利ですが、回数と鼻の奥まで吸入することが難しいということがあります。

そんな中、ネブライザーは超音波で炎症止めや鼻詰まりのお薬を5分くらいかけて

鼻から咽頭にかけて吸い込む治療です。

痛くはありません。

効果としては鼻詰まりや鼻水がつらいという人に効果は当然ありますが、

現在症状が落ち着いている人の予防効果もあります。

まあ、耳鼻科の特権みたいなものでしたが、

当院では最新の鼻吸入ネブライザーを取り入れており、希望の方には

いつでも吸入治療可能ですのでお気軽にご相談ください。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload