〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

第二の故郷 高知に行ってきました!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

第二の故郷 高知に行ってきました!!

週末の連休を使って高知県に行ってきました。

理由は

大学空手道部設立45周年に参加のためです。

「大学は高知大学」というと

出身は高知県ですか?といわれるのですが、

いえいえ、出身は東京です。

縁あって?そこの大学を選んだだけです。

6年間はお勉強はさておき、どっぷり空手に染まっていました。

いわゆる寸止めの伝統空手で和道流です。

いまではまあまあ便利になりましたが、私がいたころの高知はホントに

田舎でセブンイレブンやローソンもなく、パチンコ屋と飲み屋だけが多いという感じ。

空手道部は医学部にしては珍しいほど上下関係が厳しく、稽古もかなりしっかり

やりました。何度も辞めたいという壁にぶち当たりましたが、それをなんとか

乗り越えて医者になり、今でもその精神力が自分の根幹にいます。

今回はOBと現役部員が集まり、稽古を一緒に行いました。

現役部員の女子の多さにびっくり!

その後OBだけで祝賀会が開催されました。

第二の故郷、高知いいとこです。

是非一度はいかれてみてください。

見どころは龍馬だけではないですよ!

我が空手部の大切な部旗です。

白鬼(しろおに)ではなく「はく」と読みます。

「ぼっち写真」ですが、

個人情報保護のためにも

集合写真掲載を控えました。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload