〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

突き指をナメてはいけません・・・・・|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

突き指をナメてはいけません・・・・・

今日は「突き指」の話です。

誰でも一度はやってしまったことがある「突き指」

そのうち治るだろうと軽視したり、あるいは引っ張って治そうとしてはいけません。

★突き指でも早めにレントゲンはとりましょう。

怪我をして自宅で様子を見たり、あるいは整骨院や整形外科に行く場合もあるかと思います。

大切なことは

早めにレントゲンをとるということです。

突き指は決して緊急性の高い怪我ではありません。

指が痛むだけで、日常生活もできてしまいます。

数日冷やしたり、動かさなかったりして様子を見ても間違いありません。

しかし、

数日たっても痛みが引かない、あるいは指が変形したままのときは

必ずレントゲンやエコー検査で骨折や腱が断裂していないかをチェックしてもらってください。

結構な確率ではく離骨折が見つかります。

きちんと処置しないと変形が残ってしまう場合があります。

指は非常に大切ですから。

当院は整形外科を標榜してはいませんが、

骨折の有無などを見るためにいつでもレントゲン、エコー検査は可能です。

しっかり診断して、一番良い治療が見つかる専門医療機関をご紹介します。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload