〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

新型コロナ流行に対応するクリニックに取り組み紹介(オンライン診療、電話診療)|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

新型コロナ流行に対応するクリニックに取り組み紹介(オンライン診療、電話診療)

本日、2回目の緊急事態宣言が発令されました。

この1カ月が頑張りどころです。

たけしファミリークリニックでは新型コロナウィルスの流行への対応として様々なことをやっております。

①安心して受診していただくために、院内の徹底した衛生と感染予防

まあ、これはどの医療機関も神経をすり減らして努力していることだと思います。

もう1点は遠隔医療です。

そうです。受診しなくてもお薬を処方することができます。

オンラインと電話の両方があります。

オンライン診療はホームページに書いてあります「CURON」というアプリから入っていただき、

ネット予約していただきます。お支払はクレジットカードなので支払いにくる必要がありません。

お薬は最寄りの希望する薬局で受け取ることもできますし、郵送もできます。

電話診療の場合はクリニックの診療時間内に直接お電話(047-465-1192)にかけてくるだけです。

初診の場合はどちらもお薬は最大7日分までになります。

「風邪かコロナかわかならなくて心配」なんていう時でも、問診だけでおおよその見当がつきますので

オンライン、電話診療はとても有効です。

「他の病院でもらっているお薬がない。とりにいけない」と言う場合も対応可能です。

たけしファミリークリニックは総合診療をうたっておりますのでどんな相談もOKです。

よほどのことがない限り、「対応できません」とは言いません。

何かわからないことがございましたら、お気軽にお電話ください。

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload