〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

新型コロナワクチン接種最新情報!(医師会より)|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

新型コロナワクチン接種最新情報!(医師会より)

新型コロナワクチンの問い合わせは多くなっております。

「いったいどこで、いつ、どのようにして接種できるのか?」

皆さん、心配なのはもっともなことです。

しかしながら、接種は遅れており、医療従事者である我々ですら、まだどこで、いつ接種できるのか知らされていない次第です。

クリニックでも全くスケジュールがわからない状況なのです。

医師会の方から届いている最新情報をお知らせいたします!

接種に関してですが、

<接種できない人>

*16歳未満

*当日37.5度以上の熱(→いくら元気であってもダメです)

*1回目の新型コロナワクチンで重篤なアレルギーが出た方(→当たり前ですよね)

*他ワクチンで重篤なアレルギーがでたかた(→同じ添加剤を使っている可能性があるためです)

★妊婦、授乳中の方は医師と相談になります。接種したほうが健康上メリットがある場合のみ接種になります。

<ワクチンの効果>

2回目を受けてから1週間ほどで充分な免疫がつき、発症予防効果は95%といえます。

<接種後>

*接種してからアレルギー反応観察のため、15分程度院内または車の中で待機。

*注射部位の腫れ、痛み、頭痛、倦怠感、などは1回目より2回目の方が多くみられますが、

数日以内に自然におさまります。

逐次、最新情報がわかり次第またアップします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload