〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

我がクリニックの若きドクター紹介です!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

我がクリニックの若きドクター紹介です!!

たけしファミリークリニックは開院して2年半が過ぎ、御蔭様で地域でも少しずつ知られてくるように

なりました。

私一人で診療していく中で患者様をお待たせしたり、充分に診療提供することができなくなる

こともあるため、現在3人の先生に応援をしていただいております。

どの先生も素晴らしい先生です。簡単にご紹介させてください。

★下山 恭平先生(月曜午前)

東京女子医大八千代医療センター小児科に在籍されております。

私が前勤務先の花見川中央クリニックに下山先生が初期研修医として研修に来てくれてからの

お付き合いです。千葉県八千代市出身、千葉大学ご卒業ととても地元愛が強い先生です。

グルメで地元ならではの美味しい店もよくご存知です。

もちろんグルメ知識だけでなく、小児科全般に精通されており、非常に丁寧に

やさしく子供におこえかけが特徴の先生です。

小児科診療で困った時の頼もしい柱となってくれています。

★岩下 充宏先生(第2、4土曜)

大きな声でいつでも元気いっぱい、ガッツあふれる先生です。

ご出身は京都。弘前大学を卒業されてしばらく青森で研修されて千葉へ移られました。

専門は私と同じく家庭医療、総合診療です。在宅医療にも興味を持たれております。

いつでもわかりやすく端的に説明するのがお上手です。

とても友好的でお酒も大好きな先生です。

★根元 加恵先生(第1、3、5土曜)

下山先生と同じく、私の前勤務先の花見川中央クリニックに初期研修医として

学びに来た時からのお付き合いです。

船橋市出身で山梨大学をご卒業されて東京女子医大八千代医療センターで研修をされました。

専門は私と同じく家庭医療、総合診療です。

体は小さいですが、患者さんを受け入れる心は実に大きな先生です。

いつも笑顔でみているだけで癒される女性のドクターです。

 

以上3人がクリニックを支えてくれる若きドクターです。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload