〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

島根県で講演してきました|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

島根県で講演してきました

8月3日木曜日大安の日、クリニック休診日でしたが、島根県出雲市で講演をしてきました。

昨年の夏に学校の養護教諭向けに救急対応についてお話しをする機会をいただいて

今回は同じ場所で2回目です。

前日に飛行機で出雲縁結び(おしゃれな名前ですねえ)入りして出雲市内に宿泊

しました。

島根県のゆるキャラは「しまねっこ」です。

さすがにふなっしーに比べると知名度は??ですね。

空港から出ると結構暑い!山陰って涼しいと思いきや、夏は暑いんだそうです。

島根1

講演は2時間、学校現場で「頭痛」「けいれん」「失神」「アナフィラキシー」などの

生徒が出た場合の対応方法をすぐに使ってもらえることを念頭にお話ししました。

ものすごく立派なホールで、聴講される方の一段上からのお話し状況です。

会場は300名以上の養護教諭に来ていただきました。

食べ物の好き嫌いの多い私ですが、帰りに名産の出雲そばを空港でいただきました。

 

島根2

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload