〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

大相撲巡業にいってきました。|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

大相撲巡業にいってきました。

先日大相撲水戸巡業に行ってきました。

貴乃花部屋が消滅してしまい、振り込んだ後援会会費が戻ってこないままですが、

また新しく入れそうな部屋を探し中です。

DSC_0528

早朝4時半に起きて車を走らせました。GWですが、さすがにこの時間はガラガラ。

DSC_0537

6年前にも震災復興として水戸で開催されたようです。

DSC_0543

会場に入ると力士が2名全員に握手してくれます。

DSC_0546

私の席は正面たまり席6列目という一番見やすい位置でしたが、

スペースが狭い!!前に足を伸ばすことはできません。

後ろにある値段の安い椅子席の方が広くて

私のとなりの団体さんは後半椅子席に移動されていました。

ここで必需品は「座椅子」です。すでに事前情報でわかっていたので私は持参しましたが、

会場のほとんどの人は座椅子なしで背中がつらそうでした。

 

DSC_0555

人気力士の御嶽海です。この人はサインしてくれません。

180センチ、170キロです。

DSC_0560

そして新大関の貴景勝。

場所中は笑顔もなく、緊張した顔ばかりですが、

ずっと他力士と談笑していました。

DSC_0583

自分のごひいきの嘉風(よしかぜ)

身長は177センチの小兵力士です。土俵入りは自分の席から

5メートル前のところでばっちり見れました。

DSC_0613

昨年引退した荒磯親方(横綱 稀勢の里)

茨城県出身なだけあってすごい人気です。

挨拶に現れた時には会場一番の拍手でした。

びっくりするのは彼の演説の上手さ。

NHK解説でもすでにセンスの良さをだしていますが、

あいさつの口調もなめらか。

すごい解説者になるのではないでしょうか。

DSC_0600

鶴竜土俵入。

DSC_0596

そして白鵬土俵入。オーラが全然違います。

相撲はわかりやすい階級社会です。

横綱が後から会場に入ってくるとすべての力士が挨拶に行きます。

巡業の中で一番面白いのは力士の普段の顔がみれることと

稽古です。

最後に取り組みが行われますが、5月場所を控えて怪我してはいけないので

真剣勝負ではなくて完全にショーになっておりました。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload