〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

夜、急に味噌ラーメンが食べたくなって・・・・・|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

夜、急に味噌ラーメンが食べたくなって・・・・・

平日仕事終わりもう時間は22時を回りそうになったとき、無性に「味噌ラーメン」が

食べたくなりました。

クリニック周辺にはラーメン屋がたくさんありますが、味噌専門はなかなかありません。

そこで車で10分弱のところへ。

「蔵出し味噌 麺場 芝山商店」へ。

DSC_0779

店内は天井が高く、カウンターテーブル合わせて55席。

DSC_0780

味噌は北海道、江戸前、信州と3つの中から選ぶことができます。

その他生ビールに餃子もあります。

 

DSC_0781

その中で選んだのが「北海道味噌野菜ラーメン、チャーシュー3枚、煮卵、肉ネギトッピング」

運ばれてきたときに肉ねぎの量に圧倒。下の麺が見えません・・・・

22時を回った時間にこんな食事。なんと不健康な!

チャーシューは普通のラーメン屋で出されるような薄いものでなくて太く、厚切りです。

まさにステーキみたいです。

味噌ラーメンというと野菜が乗っかってくることが多く、この店では野菜ラーメンとして注文しなくては

野菜がつきませんが、やはり味噌に野菜は合います。

さすがに専門店だけあって味噌ラーメン最高でした。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload