〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

南房総満喫しました。|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

南房総満喫しました。

今年のGWのお休みは地元千葉県の房総に行ってきました。

もう千葉に住んで15年以上たちますが、まだまだ行ったことがないところがあります。

かなり渋滞を覚悟で行きましたが、道はすいておりました。

DSC_1844

最初に行ったのは「沖ノ島」

陸続きになっている周囲1キロほどの無人島です。風がつよかったです。水はそこそこ綺麗ですが、

海水浴場という感じではなさそうです。島の中は特に見どころがないので30分もいれば飽きてしまいます。

夜はホテルで夕飯の後で通常は星空観賞会があるのですが、今回雨模様なので急きょ、室内で

プラネタリウムが行われました。

そこで現れたのが、貝のおじさんこと安藤智先生。私は全く知らなかったのですが、

図鑑を出していたりしてその道ではかなり有名な人みたいです。

DSC_1863

1400種類の貝殻をみて全部その名前がわかるそうです。

とにかくこの先生、貝や海洋生物、星のことを話し始めたら熱くなります。

館山湾で朝に自分でとってこられた海ほたるを見せてもらえました。

残念ながら写真ではフラッシュがたけないので何がなんだかわからないですが、

暗闇でみると光ってすごくきれいでした。ホテルはしょぼかったのですが、これを見れただけでも

十分満足できました。

DSC_1858

DSC_1855

続いて翌朝は

野島崎灯台へ。

風が強かったです。

灯台の展望台に階段でいったものの

高所恐怖症の私は展望デッキにでることができずに、

そのまま階段を下りてきました。

マンション10階くらいの高さにあり、一番怖いんですよね、この高さが。

DSC_1871DSC_1870DSC_1868DSC_1866DSC_1865

鴨川では海の幸のホタテ貝串焼きを堪能しました。

DSC_1874

千葉といえば、ディズニーランド、房総ではマザー牧場、ドイツ村などが有名スポットですが、

南房総をゆっくり回るのも味があります。今度はアジ釣りにもで来たいものです。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload