〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

医療従事者優先レジ!?|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

医療従事者優先レジ!?

だいぶ新型コロナ感染も減りました。千葉県も明日にでも緊急事態宣言解除になりそうです!! 皆さん自粛我慢がんばりました。

クリニックでもめっきり感染を心配される患者さんが減りました。

そんな中、スーパーに買い物に行くと、もうすでに解除されたかのようにすごく混んでいます!!

そしてしっかり1メートル間隔に並ぶようにラインがあり、長い列を作っています。

そんななか、「優先レジ」のマークが。

よくよく見ると・・・・・

高齢者、お身体の不自由な方、妊婦さん・・・

「確かにそりゃそうだよな。う、うん????}と

よく見るとそれより大きな文字で「医療関係者」

「えー!!!なんで? 感謝の気持ちの表れかなあ?」

時間もなかったので周囲の目を気にしながら恐る恐る優先レジに並ばさせていただきました。

ポスターを見ない人であれば「優先レジ」=ハンディがある人向けですから、私みたいにどうみても元気そのものであれば

ずるいとでも思われてしまうでしょうね。

生まれて初めてですね、医療関係者優先レジなんて。

でもどこまでの職業の人が医療従事者に該当するのでしょうかねえ・・・・・

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload