〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

北習志野名物ラーメン|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

北習志野名物ラーメン

超久しぶりに北習志野「大勝軒」に行ってきました。

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12004625/

絶対並ぶと思っていたのですが、すぐにカウンターに座れました。

頼んだのは、「チャーシューメン 麺かため」とメンマです。

毎回この注文に決まっております。

 

1488013541184

ここの主人が昔保谷店にいたころに私もまだ小学生で保谷近くに住んでいて

その後偶然に北習志野大勝軒を見つけて「あっ、この旦那さんどこかでみたことある」と思ったら

なんとむかし保谷の大勝軒で働ていることが判明。

大勝軒には池袋系と永福町系があって私は永福町系の方が大好きです。

煮干しだしで麺が細くてチャーシューも格別です。

あー今日は並ばなくて良かった!