〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

今年の花粉症治療はオンライン、電話診察できます(来院不要です)|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

今年の花粉症治療はオンライン、電話診察できます(来院不要です)

<そろそろ花粉症の備えを!>

まだ寒いですが、また花粉症の季節がやってきます。

今年の予想は昨年の1.8倍(日本気象協会による)とされております。

確実に昨年より、症状がでるということです。

症状がでる1~2週間前から、関東では飛散開始時期予想が2月10日頃なので

2月に入ってから花粉症対策をしておいた方がいいと思います。

花粉症というと耳鼻科を想像しますが、

アレルギー科のあるとことの方がすべて診れますので便利です。

でも、今は新型コロナ感染や自粛で病院に行きたくない・・・・

という方には

オンライン診療、電話診療というやり方があります。

オンラインはホームページからアプリ登録、電話診療は診療時間内に

クリニックに直接お電話していただくだけで

花粉症に必要な治療が受けれます。

耳鼻科や眼科、皮膚科などに行く必要がなく、一か所ですみます。

当院に今までかかったことがない方は初診だけお薬が1週間分になります。

(一度来院して診察を受けていただくと次回から処方制限がありません)

その他今まで当院にかかったことがある方は、お薬は2~3カ月分処方することができます。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload