〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

スギ花粉舌下治療は12月末までに開始してください!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

スギ花粉舌下治療は12月末までに開始してください!

スギ花粉舌下は12月末までに開始しましょう。

毎年2月末から4月末まで2か月はスギ花粉症の人には

しんどい時期です。

スギ舌下免疫療法スタートして数年たちますが、

開始して2か月程度で効果がでてきます。

当院では12月末までにスギ花粉舌下をスタートすることをお勧めします。

授乳中の人は開始OKですが、妊婦さんは要相談になります。

以前どこかの病院でアレルギー検査をしていてスギ花粉が陽性であれば

改めて検査する必要はありません。

5歳以下でも錠剤を舌の下に1分間いれておくことができれば開始できます。

保険診療ですから安心です。

慣れてくればお薬処方は2か月まではOK。

オンライン診療もやっていますのでわざわざクリニックまでくる必要もありません。

継続期間は最低3年ですが、あっという間にたってしまいます。

花粉症を根治する治療として着目浴びております。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload