〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

シダキュア、ミティキュアはいつまで続けるの?1回に何日分まで処方可能?|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

シダキュア、ミティキュアはいつまで続けるの?1回に何日分まで処方可能?

当院にはアレルギー舌下免疫治療(シダキュア、ミティキュア)を受けている方がたくさんいます。

かくいう私も花粉症に苦しんでおりますのでシダキュアを服用しております。

舌下免疫治療はアレルギーを根本から治す画期的な治療で80%の人に効果があるとされております。

<じゃあ、いつまで続ければいいのか?>

治療が新しく、まだ確立した見解が学会やガイドラインでもありません。

3~5年間続けた方がいいということしかわかっておりません。

当院でのアドバイスは

3年やってみて全く効果がなければ中止を検討。

効果があれば、5年間続けることを推奨(3年より5年の方が薬の効果が持続することがわかっております)

5年というと長いなあ、そんなに頻繁に通えないよ、と思いますが、

当院ではオンライン、電話診療などを対面診療と入れながら行っており、また薬の処方も

最大2か月まで投与可能です(30日を制限している医療機関も中にはあると聞いております)

もちろん、他でかかっていて当院で継続したい方もいつでも受けれいますのでお気軽に

ご相談ください。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload