〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

コロナ抗原陰性でもPCR陽性あり。ご注意を!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

コロナ抗原陰性でもPCR陽性あり。ご注意を!

千葉県も今日から蔓延防止が解除されました。

とはいってもコロナ感染減ってはいません。

ご自宅で抗原検査で陰性でも発熱、咽頭痛、頭痛、倦怠感などがあれば

まだコロナは否定できません。

再度クリニックで抗原検査を行うと陽性になる場合があります。

また、クリニックでは先にスクリーニングで鼻からの抗原検査を実施しておりますが、

発症初期やまだウィルスが増えていないですと陰性になる場合があります。

コロナをまだ強く疑う場合は、その場で唾液からのPCR検査(結果が翌日夕方以降)を

無料(公費)で行うことができます。

ただ、自分で唾液をとれる年齢以上に限ります。

発熱などの症状がある場合は、通常のネット、電話予約してください。

クリニックにつきましたら、院内にい入る前に受付に

一度電話お願いします。047-465-1192

予約なしで直接来院された方も検査できます。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload