〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

コロナワクチン接種後の反応、どうすればいいの?|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

コロナワクチン接種後の反応、どうすればいいの?

新型コロナワクチン接種後に具合の悪くなった方

つらいですよね。

たけしファミリークリニックで診療いたします。

直接クリニックに来ていただければ診察いたします。

クリニックに来なくても自宅から直接クリニックに電話、またはオンラインで

鎮痛薬や倦怠感をとる薬の処方が可能です(保険診療)

接種した方の多くの悩みは

腕が痛い!ということ。

そして発熱、倦怠感。

だいたい2~3日でよくなりますが、結構つらいです。

接種する前のあらかじめ、お薬が欲しい場合は

自費診療になってしまいます。

接種後、症状があれば保険診療することができますので安心です。

鎮痛剤で主に処方するのが

アセトアミノフェン。

市販薬でもありますが、処方したほうがしっかりした量を出せますので

効き目はかなり違います。

次にロキソニンやイブプロフェンなどです。

空腹は胃に負担がかかりますので、食後で服用してください。

また、痛い腕に鎮痛剤の軟膏を処方することもできます。

さて、倦怠感には・・・・

これに関してはなんといっても

漢方薬が効きます。

漢方と聞くと苦い!だからイヤ!とおもいがち。

上手な服用方法もアドバイスします。

★当院以外の場所やクリニック、病院でワクチン接種して

その後の反応でお困りな方も遠慮なく是非ご受診ください。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload