〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

アメリカ風ステーキ店 チップは必要??|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

アメリカ風ステーキ店 チップは必要??

先日海浜幕張にあるステーキ屋さんに行ってきました。

その名もアウトバックス海浜幕張店です。

15年前にアメリカにいた時代にたまに訪れていた店です。

店の中に入るともうそこは外国風。店員もポロシャツにジーンズでラフです。

メニューは豊富でステーキ、ハンバーグ、ハンバーガーなどがあります。

私はアウトバックスハンバーガー(1200円くらい)を注文。

すぐにできると思いきや、結構待たされます。

待つこと20分、でてきました。

ハンバーガー

ピクルスが大嫌いなので抜きでお願いしました。かなりのボリュームです。

全体的にアメリカンサイズで大き目ですが、値段もファミレスの2~3倍以上します。

味はまあまあですが、残念なのはサイドディッシュがコールスローサラダにポテト。ポテトってアメリカでは

「野菜」のくくりですが、揚げ物だし、ちょっとしつこいですよね。

アメリカ風なのでサービス担当とか言って店員が一人挨拶に来ます。

支払いの時に「これってチップをテーブルに置いて行った方がいいのかな?」

と一瞬思いましたが、ここは日本。チップは置かずに店をさりました。

感想としては①海外気分を少し味わいたい ②日本のお肉に飽きてアメリカのお肉を食べたい

といった人には良いお店でしょう。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload