〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

もうこれで悩まない!片頭痛対応。|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

もうこれで悩まない!片頭痛対応。

片頭痛、つらいですよね。

かくいう私も片頭痛歴35年の大ベテランです。

すでに自分の「効き薬」をわかっており、これを早めに飲むとすぐに治ります。

片頭痛は日本人に多く、15人に1人がかかっています。

女性は男性の3倍多くかかりやすく、小学校低学年から発症します。

片頭痛の原因はよくわかっておらず、ただ家族で遺伝傾向があります。

治療はできるだけ早く痛み止めをのむこと。

お薬を飲むタイミングがとっても重要です。

市販薬でもある程度効きます。

ただし、市販薬を繰り返すつかうとかえって頭痛を引き起こす

「習慣性頭痛」に発展するのでご注意を。

その場合に、病院では片頭痛だけに効く薬をだします。

その薬の効果で片頭痛であったかどうかも判定します。

また、片頭痛の痛み止めを月に15回以上服用する場合は

予防のお薬の適応があります。

予防薬は即効性はありませんが、3か月くらい服用すると

だんだんと効いてきます。

お困りの場合は、いつでもご相談ください。

大きな病院や脳神経外科に行く必要がありません。

当院では脳の病気の調べるMRI,CTも検査することができますので

ご安心してください。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload