〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

つらい花粉症で悩む人は是非当院へ!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

つらい花粉症で悩む人は是非当院へ!!

新型コロナ感染も少しずつ減ってきたようですね。

さて、この季節悩ますのが花粉症です。

今年は昨年よりも飛散がふえ、症状がひどくなる予想です。

まだ寒いですが、これが暖かくなると花粉の嵐になります。

さて、花粉症治療については耳鼻科、皮膚科、眼科、内科などが担当科目になりますが、

それぞれ症状に応じていろんな病院に行く必要はございません。

鼻、喉、眼、皮膚の治療のアレルギー科のある当院ですべて治療していくこと可能です。

耳鼻科に行かなくても院内で鼻吸入療法をやり、鼻の通りをよくすることができます。

また、薬を飲んでも「つらい、どうにかして!!」といった場合には

ヒスタグロビン注射というのも効果があります。

また、来年は治したいという人には

5月に入ってから、スギ花粉根治治療である「舌下免疫療法」を受けることもできます。

その他、花粉症かどうか知りたいという方には血液検査(これはどこでもやっていますが)

もう一つ、

プリックテストという皮膚検査も行っております。

いつでも可能です。

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload