〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

花粉症の薬はいつから服用?? 症状出てからでは遅すぎ!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

花粉症の薬はいつから服用?? 症状出てからでは遅すぎ!!

花粉症 薬 種類 市販 - Hello Doctor

花粉症の薬は症状が出始めてから開始では遅すぎます!

そもそも花粉症の薬は抗ヒスタミン薬と呼ばれます。

花粉症の症状はヒスタミンが神経や血管に働いて引き起こされます。

これらの神経や血管にはヒスタミンがくっつく「受容体」があり、

そこに先回りしてヒスタミンがくっつくのを抑えるのが抗ヒスタミン薬です。

すでに受容体にヒスタミンがくっついてからだと遅いのです。

だから、症状がでる2週間前から抗アレルギー薬を飲むことが必要なのです。

コンダクトを使用してもさせる目薬、アレジオンLXというのがあります。

1日2回、朝と寝る前でコンタクトを入れる前に使用するタイプです。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload