ブログ
Blog
〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25
ブログ
Blog
先日大相撲水戸巡業に行ってきました。
貴乃花部屋が消滅してしまい、振り込んだ後援会会費が戻ってこないままですが、
また新しく入れそうな部屋を探し中です。
早朝4時半に起きて車を走らせました。GWですが、さすがにこの時間はガラガラ。
6年前にも震災復興として水戸で開催されたようです。
会場に入ると力士が2名全員に握手してくれます。
私の席は正面たまり席6列目という一番見やすい位置でしたが、
スペースが狭い!!前に足を伸ばすことはできません。
後ろにある値段の安い椅子席の方が広くて
私のとなりの団体さんは後半椅子席に移動されていました。
ここで必需品は「座椅子」です。すでに事前情報でわかっていたので私は持参しましたが、
会場のほとんどの人は座椅子なしで背中がつらそうでした。
人気力士の御嶽海です。この人はサインしてくれません。
180センチ、170キロです。
そして新大関の貴景勝。
場所中は笑顔もなく、緊張した顔ばかりですが、
ずっと他力士と談笑していました。
自分のごひいきの嘉風(よしかぜ)
身長は177センチの小兵力士です。土俵入りは自分の席から
5メートル前のところでばっちり見れました。
昨年引退した荒磯親方(横綱 稀勢の里)
茨城県出身なだけあってすごい人気です。
挨拶に現れた時には会場一番の拍手でした。
びっくりするのは彼の演説の上手さ。
NHK解説でもすでにセンスの良さをだしていますが、
あいさつの口調もなめらか。
すごい解説者になるのではないでしょうか。
鶴竜土俵入。
そして白鵬土俵入。オーラが全然違います。
相撲はわかりやすい階級社会です。
横綱が後から会場に入ってくるとすべての力士が挨拶に行きます。
巡業の中で一番面白いのは力士の普段の顔がみれることと
稽古です。
最後に取り組みが行われますが、5月場所を控えて怪我してはいけないので
真剣勝負ではなくて完全にショーになっておりました。
*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。
問診票ダウンロード
Medical QuestionnaireDownload
Medical
QuestionnaireDownload