〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

ゴールデンウィークについて少し勉強しました|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

ゴールデンウィークについて少し勉強しました

今日でゴールデンウィークも終了ですね。いやあ、どこへ行っても混んでいました!

ところでちょっと聞いたとこではゴールデンウィークという言葉はNHKは言わないそうです。

あくまで「大型連休」という言葉にとどめています。気になってNHKのニュースなどをYOU TUBEでみても

確かにゴールデンウィークという言葉は出てきていない!!

調べてみるとゴールデンウィークというのは映画業界の宣伝文句だったみたいです。

昭和20年代にお正月やお盆休みの映画よりも、興行成績よりも、5月の連休の方が売上がよかったということで、

当時の映画会社が面白い映画をたくさんやっていますのでこの連休中に見てくださいとして

その宣伝用語として使われたのが、ゴールデンウィークという言葉だったのです。

だからNHKは公共放送なので少しでも商品性に絡んでいる言葉は使わないのです。

まあ、休みがとれればそんなことはどうでもいいのですがね。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload