〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

コロナ第7波到来における「たけファミの姿勢」|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

コロナ第7波到来における「たけファミの姿勢」

いやあ、大変なことになりました。すごい数の外来です。

朝6時の受付開始で5分で90人くらい数の予約が入ります。

その半数近くが、「発熱関連」

近隣発熱外来は極少数の予約枠でそれがいっぱいになると

たとえかかりつけでも診療しないという姿勢に非常に疑問をいだきます。

「なんのためのかかりつけなのか!!」

怒る気持ちがもっともですね。

ただ、そんな困ってしまっている患者さんも発熱難民となり、

最後に「たけファミ」に来てしまいます。

たけファミでも資源や人材に制限があり、すべての患者さんを受け入れることが困難になってきております。

1日で診療できる外来患者数にも限りがあり、やむをえなく外来予約制限させていただく場合がございます。

ただし、予約が入らなくても当院にかかりつけまたは検診などをうけられている方で

*定期のお薬がない

*治療中の病気のことについて

*小児かかりつけ登録

などの患者様に対してはできるだけご要望に沿いたいと思っております。

たけファミではかかりつけ患者様の発熱には今後も頑張って対応していきます。

第7波が終わるまでの辛抱ですが、地域の最前線医療現場として頑張っていきます。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload