〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

もう、花粉症が始まっています。アレルギー科に行けばすべてOK!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

もう、花粉症が始まっています。アレルギー科に行けばすべてOK!!

ニュースではオミクロンがまだ流行しているといわれていますが、ここ船橋ではピークアウト迎えて

なんだか減少傾向な印象です。

当院では今までクリニックにかかられたことがある方を優先して発熱対応させていただいております。

さて、コロナも心配ですが、もっと、もっと心配なのが、

THE 花粉症!!!

今年はマジでやばいです!!

すでに船橋では花粉は飛んでおり、眼が痒い、鼻がぐちゃぐちゃといった患者さんが急増しております。

花粉症は、「眼」「鼻」「喉」「咳」「皮膚」に影響しますが、

どこの病院にかかったらいいの?

そうです!

それは「アレルギー科」なんです。

そこに行けば目薬、点鼻薬、鼻吸入、皮膚も効果のあるお薬が処方されます。

特にコロナ禍ですから、あちこちにかかりたくないですよね。

だから、花粉症→アレルギー科に行けばすべてひとつで済みます。

花粉症を早めに治療しないと目をこすったり、鼻をかんだりなどで

コロナにかかりやすくなってしまうのです。

だから早めに治療!!

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload