花粉症対策。鼻ネブライザー吸入やっております!!

花粉症は相変わらずつらいですね。

さて今日はネブライザー鼻吸入のお話し。耳鼻科に行くとよくやらせれますよね。

私もかって患者として耳鼻科に通っていた時は毎回鼻吸入治療を受けていました。

自宅でやる鼻吸入とどう違うのか?

自宅でやる噴霧式のものは市販でも手に入れることができます。

手軽で便利ですが、回数と鼻の奥まで吸入することが難しいということがあります。

そんな中、ネブライザーは超音波で炎症止めや鼻詰まりのお薬を5分くらいかけて

鼻から咽頭にかけて吸い込む治療です。

痛くはありません。

効果としては鼻詰まりや鼻水がつらいという人に効果は当然ありますが、

現在症状が落ち着いている人の予防効果もあります。

まあ、耳鼻科の特権みたいなものでしたが、

当院では最新の鼻吸入ネブライザーを取り入れており、希望の方には

いつでも吸入治療可能ですのでお気軽にご相談ください。

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。
たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科、皮膚科、総合診療科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© たけしファミリークリニック