ブログBLOG

小児の眼の検診は重要です。自宅でチェックはできません!!

<船橋市での眼の検診の変更点>

新型コロナウィルス感染防止で船橋市では3歳児健診で行われていた「眼の検診」がなんと自宅検査になってしまいました。

自宅で勝手に検査して結果を送ってきてくださいということですが、全くふざけた話しです!自宅でチェックできるわけがありません。

乳児の眼の検査はとても重要です。3歳での検診はむしろ遅いとも言われており、

弱視、不同視、斜視などは1歳半からチェックするように学会レベルでは勧められております。

当院は数秒で検査できるスポットビジョンスクリーナーを入れました。

 

診察、検診に来ていただいたお子さんに限り、希望があれば5月16日まではデモお試し週間で無料で実施します。

その場で眼の異常があるかどうかがわかります。

また集団健診を避ける傾向のなか、クリニックでの個別検診は新型コロナ感染予防の面では安ですので

検診時期になったら必ず受けるようにお願いします。

 

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。

たけしファミリークリニック

たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© TAKESHI FAMILY CLINIC