今年の花粉症治療はオンライン、電話診察できます(来院不要です)

<そろそろ花粉症の備えを!>

まだ寒いですが、また花粉症の季節がやってきます。

今年の予想は昨年の1.8倍(日本気象協会による)とされております。

確実に昨年より、症状がでるということです。

症状がでる1~2週間前から、関東では飛散開始時期予想が2月10日頃なので

2月に入ってから花粉症対策をしておいた方がいいと思います。

花粉症というと耳鼻科を想像しますが、

アレルギー科のあるとことの方がすべて診れますので便利です。

でも、今は新型コロナ感染や自粛で病院に行きたくない・・・・

という方には

オンライン診療、電話診療というやり方があります。

オンラインはホームページからアプリ登録、電話診療は診療時間内に

クリニックに直接お電話していただくだけで

花粉症に必要な治療が受けれます。

耳鼻科や眼科、皮膚科などに行く必要がなく、一か所ですみます。

当院に今までかかったことがない方は初診だけお薬が1週間分になります。

(一度来院して診察を受けていただくと次回から処方制限がありません)

その他今まで当院にかかったことがある方は、お薬は2~3カ月分処方することができます。

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。
たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科、皮膚科、総合診療科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© たけしファミリークリニック