コロナ第7波到来における「たけファミの姿勢」

いやあ、大変なことになりました。すごい数の外来です。

朝6時の受付開始で5分で90人くらい数の予約が入ります。

その半数近くが、「発熱関連」

近隣発熱外来は極少数の予約枠でそれがいっぱいになると

たとえかかりつけでも診療しないという姿勢に非常に疑問をいだきます。

「なんのためのかかりつけなのか!!」

怒る気持ちがもっともですね。

ただ、そんな困ってしまっている患者さんも発熱難民となり、

最後に「たけファミ」に来てしまいます。

たけファミでも資源や人材に制限があり、すべての患者さんを受け入れることが困難になってきております。

1日で診療できる外来患者数にも限りがあり、やむをえなく外来予約制限させていただく場合がございます。

ただし、予約が入らなくても当院にかかりつけまたは検診などをうけられている方で

*定期のお薬がない

*治療中の病気のことについて

*小児かかりつけ登録

などの患者様に対してはできるだけご要望に沿いたいと思っております。

たけファミではかかりつけ患者様の発熱には今後も頑張って対応していきます。

第7波が終わるまでの辛抱ですが、地域の最前線医療現場として頑張っていきます。

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。
たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科、皮膚科、総合診療科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© たけしファミリークリニック