もうこれで悩まない!片頭痛対応。

片頭痛、つらいですよね。

かくいう私も片頭痛歴35年の大ベテランです。

すでに自分の「効き薬」をわかっており、これを早めに飲むとすぐに治ります。

片頭痛は日本人に多く、15人に1人がかかっています。

女性は男性の3倍多くかかりやすく、小学校低学年から発症します。

片頭痛の原因はよくわかっておらず、ただ家族で遺伝傾向があります。

治療はできるだけ早く痛み止めをのむこと。

お薬を飲むタイミングがとっても重要です。

市販薬でもある程度効きます。

ただし、市販薬を繰り返すつかうとかえって頭痛を引き起こす

「習慣性頭痛」に発展するのでご注意を。

その場合に、病院では片頭痛だけに効く薬をだします。

その薬の効果で片頭痛であったかどうかも判定します。

また、片頭痛の痛み止めを月に15回以上服用する場合は

予防のお薬の適応があります。

予防薬は即効性はありませんが、3か月くらい服用すると

だんだんと効いてきます。

お困りの場合は、いつでもご相談ください。

大きな病院や脳神経外科に行く必要がありません。

当院では脳の病気の調べるMRI,CTも検査することができますので

ご安心してください。

 

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。
たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科、皮膚科、総合診療科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© たけしファミリークリニック