ブログBLOG

医療従事者優先レジ!?

だいぶ新型コロナ感染も減りました。千葉県も明日にでも緊急事態宣言解除になりそうです!! 皆さん自粛我慢がんばりました。

クリニックでもめっきり感染を心配される患者さんが減りました。

そんな中、スーパーに買い物に行くと、もうすでに解除されたかのようにすごく混んでいます!!

そしてしっかり1メートル間隔に並ぶようにラインがあり、長い列を作っています。

そんななか、「優先レジ」のマークが。

よくよく見ると・・・・・

高齢者、お身体の不自由な方、妊婦さん・・・

「確かにそりゃそうだよな。う、うん????}と

よく見るとそれより大きな文字で「医療関係者」

「えー!!!なんで? 感謝の気持ちの表れかなあ?」

時間もなかったので周囲の目を気にしながら恐る恐る優先レジに並ばさせていただきました。

ポスターを見ない人であれば「優先レジ」=ハンディがある人向けですから、私みたいにどうみても元気そのものであれば

ずるいとでも思われてしまうでしょうね。

生まれて初めてですね、医療関係者優先レジなんて。

でもどこまでの職業の人が医療従事者に該当するのでしょうかねえ・・・・・

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。

たけしファミリークリニック

たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© TAKESHI FAMILY CLINIC