ブログBLOG

交通事故現場に遭遇

今日は他の仕事へ車で行く途中に、車を運転していると交通事故の現場に遭遇しました。

どうやら右折してきた車に歩行者がはねられたようです。

路上でうずくまっていて足を痛がっておりました。

車を路肩に止めて「近くに勤務する医師です。大丈夫ですか」と声かけると意識ははっきりしており、

幸いなことに足以外の痛みはないようです。

近くにいたタクシーの方が救急車、警察の手配をしてくれておりました。

こうした現場では医師といっても何も診療道具がないので無力ですが、「医師です」という言葉で

被害者の方は安心したようです。

救急隊が数分後に来て、医師であることを告げ、女性の容態を伝えました。

迅速に受け入れ病院が決まればいいと思って、次の仕事に間に合わなくなるので現場を後にしました。

加害者となった運転手さんも急に人がでてきてしまって間に合わなかったようで、

なんだか気の毒でした。

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。

たけしファミリークリニック

たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© TAKESHI FAMILY CLINIC