ブログBLOG

ゴールデンウィークについて少し勉強しました

今日でゴールデンウィークも終了ですね。いやあ、どこへ行っても混んでいました!

ところでちょっと聞いたとこではゴールデンウィークという言葉はNHKは言わないそうです。

あくまで「大型連休」という言葉にとどめています。気になってNHKのニュースなどをYOU TUBEでみても

確かにゴールデンウィークという言葉は出てきていない!!

調べてみるとゴールデンウィークというのは映画業界の宣伝文句だったみたいです。

昭和20年代にお正月やお盆休みの映画よりも、興行成績よりも、5月の連休の方が売上がよかったということで、

当時の映画会社が面白い映画をたくさんやっていますのでこの連休中に見てくださいとして

その宣伝用語として使われたのが、ゴールデンウィークという言葉だったのです。

だからNHKは公共放送なので少しでも商品性に絡んでいる言葉は使わないのです。

まあ、休みがとれればそんなことはどうでもいいのですがね。

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。

たけしファミリークリニック

たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© TAKESHI FAMILY CLINIC