〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

5月のGW明けからスギ花粉舌下治療(シダキュア)新規スタート!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

5月のGW明けからスギ花粉舌下治療(シダキュア)新規スタート!

スギ花粉症は本当につらいものです。そんな中で舌下免疫治療が根治治療として注目が集まっています。

5歳以上の方に適応があります。

現在スギ花粉飛散時期ですので新たに開始される方はゴールデンウィーク明けになります。

こんなかたに
☆花粉の時期になると鼻水や目のかゆみ、皮膚炎など毎年つらい症状でお悩みの方
☆花粉症の薬がたくさんいるので、少しでも症状をよくするか、薬を減らしたい
☆眠気など、薬の副作用がある
☆まだ若いので、これからずっと毎年花粉症に悩むのか考えると心配
☆数年以内に妊娠の希望や予定はないが、将来に妊娠した際に薬が使えないのが不安
☆高校・大学などの受験期がスギ花粉症と重なるので、少しでもよくしておきたい

スギ花粉症かどうか調べるのには従来は血液検査を施行しておりましたが、

スギだけであれば15分でわかる皮膚テストも有効です。(当院は予約制で行っております)

◇最長2か月ごとの通院が必要です。(開始当初を除く)

◇毎日舌下投与します。半年ほどで効果が出始め、約3年ほど続けます。

◇花粉の飛散している時期(2月~4月)には治療を開始できません。

治療にご興味のある方はお気軽にクリニックまでご相談ください。

また、当院ではダニに対する舌下免疫療法(ミティキュア)も行っています。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload