〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

講演終了と芝居の難しさ|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

講演終了と芝居の難しさ

今までかなり多くの講演を全国津々浦々行ってまいりました。おそらく全国の2/3以上の都道府県は講演で回ったと思います。

しかし、7月に入り、多くの講演依頼(その多くが養護教諭向け)であり、お電話いただきますが、すべて丁重にお断りしております。

9月からは開業準備が本格的になり、11月からは開業ということで、今までとは全く違った厳しい環境に自分の身を置くことになります。

人にお話しをする前にもっともっと目の前の困っている患者さんに真摯に向き合わなくてはいけないとも思っております。

これはジャパンライム社が作成販売している養護教諭向けの臨床ビデオの一コマで役者の卵を呼んでアナフィラキシー対応を

行うといった寸劇を演じてときのものです。

確かセリフも自分で考えて演技も自分で考え、演じました。パワーポイントを使ってひたすら話をする講義スタイルより楽しかったですね。

撮っている間は「自分もなかなかいい演技しているなあ」なんて思いましたがが、実際のDVDを後でみて

「うああ、カメラ目線が多いね」って感じです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload