〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

痛くないアレルギー検査、皮膚プリックテスト。その場で結果出ます!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

痛くないアレルギー検査、皮膚プリックテスト。その場で結果出ます!

ご自分が花粉症かどうかわからないときに簡単にできる検査があります。

その名も

皮膚プリックテスト 🙂 

スギ花粉のエキスを皮膚に垂らして軽く針でひっかき、15分~20分待ち、反応を見ます。

これでスギ花粉症かどうかわかります。

血液検査は痛いし、アレルギーの抗体を見ているので実際に花粉症を発症しているかどうかはわかりません。

また、ダニアレルギーもこのやり方でわかります。

もちろん保険適応内です。15歳以下であれば検査費用はかかりません。

特に採血が苦手な小さなお子さんにはうってつけの検査になります。

このプリックテストのもっとすごいのは

食べ物とかで、美容液、化粧水など心配なものがあれば

それをご持参さえすれば、アレルギーの検査が可能なのです。

実際に自分が使っている美容液が肌に合わないかどうかということまでわかります。

当院で行っておりますのでネット予約またはお電話でお問い合わせください。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload