〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

安心して受診していただくための取り組み|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

安心して受診していただくための取り組み

<ビニールカーテン設置>

クリニックでは患者様に安心して受診していただけるように最大限の配慮をしております。

受付と待合スペースにビニールカーテンを設置いたしました。

コンビニやスーパーのレジでもこのようなスタイルが増えてきておりますが、

クリニックスタッフ、患者様のお互いの感染予防対策として取り入れました。

急きょホームセンターに買いに行き、手作りです。

<次亜塩素酸空気清浄機設置>

今ウィルス除去に最も有効とされているパナソニックの次亜塩素酸空気清浄機「ジアイーノ」を

待合室、診察室に設置しました。

「ジアイーノ」の内部では、塩と水を電気の力で分解して「次亜塩素酸」を作っています。

塩と水からできる「次亜塩素酸」は、ウイルスや菌を死滅させる効果があります。

そればかりか、アンモニア臭・タバコ臭や花粉も分解してくれて、

哺乳瓶などの洗浄にも使われる、人体にも環境にも安全な液体です。

ジアイーノ」の中では、「次亜塩素酸」を含んだ除菌フィルターに、

汚れた空気を通過させ除菌・消臭したうえで、「次亜塩素酸」を含んだ空気を吹き出してくれます。

「作りたての新鮮な次亜塩素酸」が部屋の中を常に清潔に保つ仕組みです。

部屋のサイズに合うものを設置すれば、ウイルスを抑制することができます。

付着ウイルスや浮遊ウイルスにも効果があると証明されています。

またインフルエンザやノロウイルスへの効果が実証されていて、

SARS、MARS、新型コロナウイルスをも死滅させるのではと期待されています。

(※「次亜塩素酸」は医薬品ではありませんので

「ウイルス抑制、除菌、消臭」という範囲までしか表示することが出来ないのがルールとなっています。)

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload