新型コロナ流行に対応するクリニックに取り組み紹介(オンライン診療、電話診療)

本日、2回目の緊急事態宣言が発令されました。

この1カ月が頑張りどころです。

たけしファミリークリニックでは新型コロナウィルスの流行への対応として様々なことをやっております。

①安心して受診していただくために、院内の徹底した衛生と感染予防

まあ、これはどの医療機関も神経をすり減らして努力していることだと思います。

もう1点は遠隔医療です。

そうです。受診しなくてもお薬を処方することができます。

オンラインと電話の両方があります。

オンライン診療はホームページに書いてあります「CURON」というアプリから入っていただき、

ネット予約していただきます。お支払はクレジットカードなので支払いにくる必要がありません。

お薬は最寄りの希望する薬局で受け取ることもできますし、郵送もできます。

電話診療の場合はクリニックの診療時間内に直接お電話(047-465-1192)にかけてくるだけです。

初診の場合はどちらもお薬は最大7日分までになります。

「風邪かコロナかわかならなくて心配」なんていう時でも、問診だけでおおよその見当がつきますので

オンライン、電話診療はとても有効です。

「他の病院でもらっているお薬がない。とりにいけない」と言う場合も対応可能です。

たけしファミリークリニックは総合診療をうたっておりますのでどんな相談もOKです。

よほどのことがない限り、「対応できません」とは言いません。

何かわからないことがございましたら、お気軽にお電話ください。

 

 

 

 

受付について

受付方法は2つあります

    午前診療 午後診療
1 ネット受付もしくは電話予約をご利用になる場合 06:00~11:30 12:30~17:30
2 直接窓口へお越しになる場合 08:45~12:00 14:55~18:00
  • 上記いずれかご都合のよろしい方法をご利用ください。
  • ご利用いただけるのは当日のみです。午前から午後診療分の受付はできません。
  • 受付時間内に受付された方の診療が終わるまで診療は続いています。キャンセルの場合はお手数でもご連絡をお願いします。
たけしファミリークリニック
予約

050-5578-4993
(予約専用)

お問合せ

047-465-1192

診療科目 内科・小児科・アレルギー科、皮膚科、総合診療科
(救急は専門に問わず診療します)
アクセス 東葉高速線「船橋日大前駅」西口から徒歩12分
東葉高速線、新京成線 「北習志野駅」徒歩12分
所在地 千葉県船橋市習志野台6-3-25
© たけしファミリークリニック