〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

4回目のコロナワクチン接種についての最新情報!!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

4回目のコロナワクチン接種についての最新情報!!

医師会からいち早く、コロナワクチンの4回目の接種について情報が入りました。

今回は対象者は

①60歳以上

②18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方となります。

じゃあ、基礎疾患ってどんな病気がふくまれるのでしょうか?

・喘息、肺気腫などの慢性の呼吸器の病気
・高血圧など慢性の心臓病
・慢性の腎臓病
・肝硬変など
・糖尿病
・鉄欠乏性貧血を除く血液の病気
・がんなど免疫の機能が低下する病気
・ステロイドなど免疫の機能を低下させる治療を受けている人
・重度の身体と知的の障害が重複した状態の重症心身障害
・睡眠時無呼吸症候群
・重い精神疾患

そしてBMI30以上の肥満傾向の方です。

接種時期は3回目接種から5カ月たてばうてます。

ワクチンはファイザーまたはモデルナになります。

当院でも4回目接種を月に1回の土曜日午後に行う予定です。

申し込み方法は

接種券のに記載されている船橋市の予約センターを介して

予約が取れます。

クリニックへの電話や窓口では予約は受け付けておりませんのでご了承ください。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload