〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

お肉を食べに米沢に!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

お肉を食べに米沢に!

皆さん、日本の4大和牛ってご存知でしょうか?

①松坂牛これは有名ですよね。②但馬牛 ③神戸ビーフ、そして④米沢牛

その米沢牛を食べに米沢に行ってきました。というより仕事で米沢に行きました。

肉食派の私にとってはこの出張は1か月前から楽しみにしており、3日前からから禁肉(肉を食べないこと)

しておりました。

そして夕方米沢について、すぐにいったのが、食房杵(きね)

米沢駅前には「東洋館」というとても有名で目立つ米沢牛専門店があります。でもこうした超有名店は避けて

その周りにあった小さなお店に入りました。それは食房杵です。

駅前のお土産やさんの2階にあり、あんまり人が入っていないようでしたが、運ばれてくる食事にビックリです。

早速生ビールをサラダを頼んだですが、サラダの豪華なこと。大好きなポテサラも入っていて前座ですが、もう

充分魅了しております。

そして米沢牛ステーキが!150gでサーロインです。通常のステーキに比べて薄いのですが、面積は大きいです。

口に肉をいれると軟らかいこと。そしてタレをあまりつけなくてもしっかり味がしみ込んでおります。

値段はおそらく東京で同じ内容の肉を食べたのとくらべると半分程度です。いやあ、おいしかったです。

そして次の日は仕事を終えてまたまた米沢牛丼を食べて帰りました。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload