〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

高校サッカー選手権決勝を観に行きました!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

高校サッカー選手権決勝を観に行きました!

1月9日成人の日。今日は「高校サッカー選手権決勝」を観戦するために埼玉スタジアムまで行ってきました。

スタジアム周辺の駐車場がどこも満車で探すまでに30分もかかってしまいました。

今までJリーグの試合などは行ったことがありますが、高校生の試合観戦は生まれて初めてです。

ベンチコートとホッカロンをもち、防寒対策バッチリです。

dscn1634 dscn1661

シートはテーブルシートと言って座席+テーブルがついているシートで飲食するのに

好都合です。また荷物も置けます。我々が座っているシートの前は記者席でした。

dscn1643 dscn1644

dscn1655

試合開始前に「国家斉唱」かなと思いましたら、家入レオという歌手がでてきて、高校サッカーのテーマソングの

歌を披露。生歌の迫力はすごいです。自分の前の席の男性が急に「れおちゃーん!!」とすごい声で叫び、ドキッと

しました。どうやらかなりの熱烈なファンみたいでした。

今日の観客動員数は4万2000人ということでした。

dscn1638

黄色のユニフォームが前橋育英高校で

dscn1650

緑が青森山田高校です。

dscn1651

どちらも過去に準優勝がしておりますが、優勝はまだの学校です。

勝てばどちらも初優勝で試合開始前から応援が大盛り上がりです。

試合開始から黄色のユニフォームの前橋育英ペース。何回もシュートを打ちますが、なかなか入りません。

その反面、緑の青森山田ですが、数少ないシュートチャンスを確実にして前半終了で2-0で青森山田リード。

サッカーは2点差くらいまではなんとか挽回できるので後半戦へ。負けている黄色のユニフォームの前橋育英を

自然に応援してしまいます。しかし声援むなしく、前橋育英は何度もいいチャンスがあるのですが、得点になりません。

青森山田がまたしてもごっちゃんゴールですでに4-0とリードを広げます。もうほぼ勝敗はついているのですが、

前橋育英は必死にボールに食らいつき、また青森山田も攻撃の手をゆるめません。ほんとに最後まで両校のガチンコ勝負に

胸が熱くなりました。最終的に終了間際に青森山田に1点が入り、5-0というスコアで終了になりました。

結果をみれば前橋の大敗ということですが、負けた前橋のサッカーは素晴らしかったです。きっと運が向いていなかった

んでしょう。高校生の試合っていいもんですね。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload