〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

隠れたラーメン名店に行ってきました|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

隠れたラーメン名店に行ってきました

インフルエンザの猛威の中、休診日に近所のラーメン名店に行ってきました。

ラーメンはたかくるです。

なんとも言いにくい名前のお店です。最初ははかたくる(博多来る)と思っていたのですが、

よくみるとはかたくる。

名前の由来はよくわかりません。

お店の前を車で良く通りながらも今まで一回も行ったことがなかったので初挑戦。

スープがなくなり次第閉店という人気店ならではの営業時間。

大きな看板もなく、千葉県八千代の京成バラ園近くです。

DSC_0358

駐車場は店前に3台くらいありますが、交差点付近なので超停めにくいのが難点。

DSC_0359

お店に入るとカウンター8席程度とテーブル1卓で狭いです。

最初に食券を買い、お水もセルフ。

店員はラーメンを作る大将だけでした。

メニューは餃子やチャーハンなどの余計なものはなく、ラーメンのみ。硬派ですねえ。

麺は自家製太麺です。

DSC_0354

つけめんもありますが、チャーシュー入り中華そば、煮卵入りを注文(1100円)

麺の量も大盛など選べますが、初めてのお店では一番少ない量で頼むのが無難。

 

DSC_0357

スープはとんこつと魚介がまじったみたいで、スープの量が少ない印象。

とんこつにしてはしつこくなく、体に悪いと思っていながらもすべてすすってしまいました。

<お店情報>

店名 らーめんはたかくる
住所 千葉県八千代市大和田新田917-36
電話番号 不明
営業時間 11:30~ スープ終了まで
定休日 月・火曜
喫煙 禁煙

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload