〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

他医療機関での処方も継続可能です(新型コロナ院内対策)|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

他医療機関での処方も継続可能です(新型コロナ院内対策)

<他医療機関に受診される方への新型肺炎対策>

この時期はできるだけ医療機関にかからないほうがよろしいかと思います。

皮膚科、耳鼻科、整形外科、泌尿器科、内科など2か所以上の医療機関にかかっている方にご提案です。

たけしファミリークリニックでは当院にかかっていなくても

「かかりつけからのお薬がきれる」

「大病院なので外来が混んでいてコロナをうつされそう」

「お薬だけもらいにいくだけだから、今の時期にかかりたくない」

といった方などに対しては当院を受診していただければ同じ処方、処置などをすることが可能です。

特に小児科などは小児科、皮膚科、耳鼻科にまたがってかかっていることもあり、

「15歳以下はすべて小児科」といったように耳も皮膚も小児科で対応が十分可能です。

一時的とはなりますが、多くの医療機関をまたがっているかたなどはこの時期は集約化して

一つの医療機関で診療されることをお勧めします。

また処方日数も最大2か月程度(処方制限されている薬の除く)をだすことも可能です。

感染拡大を封じ込めるためにも、各医療機関が団結して対応してゆくことが必要です。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload