〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

重症スギ花粉症に対する新治療のご紹介 ゾレア皮下注射(月に1回)|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

重症スギ花粉症に対する新治療のご紹介 ゾレア皮下注射(月に1回)

重症花粉症患者さんへ朗報です。
重症喘息に対して使用されてきたオマリズマブ(ゾレア®)が、
今期から重症スギ花粉症で使用できるようになりました。

有効性は非常に高い薬剤あり、4週おきに皮下注射します。

しかし薬価が高く、3割負担で窓口にて1回あたり9千円~5万円程度のご請求となります。
値段は投与量に比例し、投与量・投与回数は体重と血清総IgE濃度によって定められます。

重症及び最重症の花粉症について、以下の条件を満たす方は、ゾレア皮下注射が受けられます。

1.くしゃみ、一連の鼻かみの回数が1日11回を超える。

2.鼻づまりが強く、口呼吸が1日のうちかなりの時間ある。

3.IgE定量検査及び花粉抗原のRAST検査が完了している方でクラス3以上の数値が出ている。

4.12歳以上。体重が20kg~150kgの範囲にある方。

費用等がかなり高い治療です。子ども医療費助成受給券をご使用の方については、

保険診療ですので、特別の負担はありません。

それ以外の方は、高額療養費制度を利用します。加入保険によって高額療養費の扱いが違いますので、保険者にお問合せ下さい。

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload