〒274-0063千葉県船橋市習志野台6-3-25

050-5578-4993(予約専用)

ブログ

Blog

親友、上京!|ブログ|習志野台の内科・小児科・皮膚科・アレルギー科

親友、上京!

昨晩は大学時代の親友が京都から開業祝いをもって東京まで来てくれて久しぶりに二人で飲みました。

大学時代、二人でアホしていたこともあり、お互いの隅々までわかっている親友です。

彼はバリバリ循環器医として第一線の医療現場で働いており、忙しい中上京してくれて感謝です。

大学の同期は100人。ざっと数えただけでそのうちの15人程度は開業医としての道を歩んでいるのでしょうか。

国立大学医学部の場合は私立に比べて開業医の御子息が少ないので親の跡を継ぐ必要がないため、開業率は低く

なります。多くが大学に残ったりあるいは民間病院で医師人生を全うします。

開業医のいいこと。一言でいうと「定年がないこと」です。

一生死ぬまで医療をやれます。(ただ自分の頭が活性化している限りですけれどね)

 

カテゴリー

最近の投稿

*「インターネット受付」「お電話でのご予約」「WEB問診」ですが、予約の人数が上限に達した場合は、予約を終了することがございますが、ご了承ください。

問診票ダウンロード

Medical QuestionnaireDownload

Medical
QuestionnaireDownload